特別養子縁組 一般社団法人アクロスジャパン

赤ちゃんを産んでも育てるのが難しいあなたへ 東京都許可番号:30福保子育 第1976号

080-3810-3838

特別養子縁組・にんしん相談

お問い合わせ

お知らせ伝言板(ブログ)

2023年度 夏季休暇のお知らせ

暑中お見舞い申し上げます。

アクロスジャパンは

8月10日(木)~8月18日(金)まで

夏季休暇となります。

頂きましたメール、ご連絡への対応は休み明け後、順番に折り返しをいたします。
よろしくお願い申し上げます。

ゴールデンウイークのご案内

4月28日(金) 通常通り

4月29日(祝) 休み

5月 1日(月) 社内研修のため休み

5月 2日(火) 通常通り

5月 3日(祝)~6日(土)  休み

 

メールなどのお問い合わせについては5月8日より順にご連絡となります。

 

*締め切りました*10/27 ケース研究会

*定員に達したため締切りました。沢山のご応募ありがとうございました。*

参加となった皆様には追って当日参加できるリンクのご案内を
ご指定のメールアドレスにお送りします。今しばらくお待ちください。

 

 

 

先輩ママの真実告知ストーリー~ 真実告知体験談を聞く

11月23日、子育て講座として「先輩ママの真実告知ストーリー」として、

ベテラン養親さん二名より真実告知についての実際についてのお話をZoomにて伺います。

参加ご希望の方は、養子縁組でお子さんを迎えた方(養親当事者、民間、児童相談所いずれも可能)のみで
定員は40名となっております。ご興味のある方はどうぞお申し込みください。(締切 11月20日)

参加費は無料です。

(個人情報が含まれるお話を伺うため、顔の見える形でのZoom開催となります。匿名参加は出来ません。)

申込フォームはこちらをクリック

 

 

 

 

夏季休業のお知らせ

アクロスジャパンでは、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。
■夏季休業期間
2021年08月16日(月) ~ 08月20日(金)

休業期間中にいただいたお問合せについては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

都内あっせん団体の閉業について

  • 平成30年4月1日から「民間あっせん機関による養子縁組のあっせんに係る児童の保護等に関する法律」
    が施行され、養子縁組あっせん事業を営む場合は、都道府県知事等の許可が必要となりました。

  • 許可された民間団体は、民間ならでわの強みを生かせる柔軟な支援や、官民連携を心がけ、
    団体同士、医療/司法などとの多機関連携にも努めながら、支援の安定や質の向上を目指し、
    法に倣い、適正な運営に努めているところであります。

  • ベビーライフが長期間にわたり、未許可のままあっせん事業を行っている現状について
    東京都内で許可を受けた民間支援団体で話し合い、
    昨年 2020年2月17日付で、厚生労働省及び東京都へ上申書 の提出を行いました。

(さらに…)

新型コロナウィルス感染症対応のお知らせ

現在、新型コロナウィルス感染症対策として職員は基本的に全員リモートワークとなっております。
そのため医療相談室は休止し、リーガルオフィスを拠点としています。
郵便物などお送りいただく場合はお手数ですが、下記住所までお送りください。

〒105-0012
東京都港区芝大門1丁目7-1 渡辺ビル2階