養親研修ご希望の方

当会は長年にわたる、司法・医療との協働により培った経験を基に、当事者主体性をモットーに実際の事例を多角度(法律、福祉、医療)より見た根拠と実績に基づいた8講義の研修・実習を行っております。

※2018年4月より、厚生労働省の定める養親基礎研修の8講義を修了していない方へは、養子縁組委託してはならないと法律で定められております


また医療施設・不妊治療の場で、養子縁組に関する情報提供を行うためのワークショップなども行っております。お気軽にお問い合わせください。

 

養親候補者研修

2018年4月より、養子縁組で子供を迎えたい養親候補者は法律で定められた8講義を修了しなければ子供を迎えられなくなりました。

 

当会は医療従事者、精神科医、福祉の面から専門性に基づき、現実に即した内容で研修・実習を行っております。(修了証書発行有)

 

 

 

養親候補者向け育児研修

当会提携先の医療施設でこれから養親となりたい方、新生児を迎えた新米ママ・パパへ

産科医・助産師による宿泊型新生児育児研修(養子縁組コーディネーターによる基礎座学含む)を随時行っております。
(於:産前産後センターサライ

 

お申し込みはアクロスジャパンまでお願いします。

 

研修講義(実習)
日帰り 28000円 (夫婦参加必須 ランチ付)

 

 

お迎えになった新生児と一緒に 

宿泊型 入院養親育児研修

2泊3日(夫婦での参加必須) 90000円 (3食付)