特別養子縁組 一般社団法人アクロスジャパン

赤ちゃんを産んでも育てるのが難しいあなたへ 東京都許可番号:30福保子育 第1976号

080-3810-3838

特別養子縁組・にんしん相談

お問い合わせ

お知らせ伝言板(ブログ)

回胴式遊技機商業協同組合さんにお邪魔しました

今日は「回胴式遊技機商業協同組合」さんという、とても大きな組合の理事会にお邪魔し、組合の皆さまの当会活動へのご理解、ご支援への感謝をこめ感謝状をお渡しし、当会の活動について理事の皆さまの前で少しお話をさせていただきました。
回胴遊商さんのほうでも震災復興支援をはじめ、子供車内置き去り防止運動など広い分野で子供たちの為に活動をなさっていることから、当会のにんしんSOS・養子縁組相談の活動についても「乳児虐待防止に大変需要な役割」とご理解、ご支援いただいております。

特に若年層の妊娠相談のお話や、日本国内で国籍が異なる養子縁組にて生じる多くの偏見・差別やその他の問題、医療との協働での活動部分など、全国からお越しの理事の皆さまに大変感心深くご傾聴頂きました。

「私共は普段こういう話を聞く機会が大変少ないので、非常に勉強になる」とのお言葉もいただき、やはり社会の広い範囲の方々に、こつこつとお話を聞いていただき、現状を知って頂く事はとても大切なのだと痛感しました。

今後とも、ますますのご指導ご鞭撻をお願いして参りました。